アダルトアフィリエイト意思力は消耗品

今日はアダルトアフィリエイトで
成果を上げる為の重要なお話しです。

 

●意思力は消耗品
●習慣化
●紙に書き出す

 

アダルトアフィリエイトの記事入れなんて
正直めんどうな作業だと思います。

 

やりたくない事だと思います。

 

ただ、アダルトアフィリエイトで稼ぐ為には
記事入れをしたければいけません。

 

アダルトアフィリエイトで稼ぎたいのですから。

 

そして、
やりたくない事をやるためには人間、意思力を使います。

 

スタンフォード大学のケニーマクゴニガル氏は
講義の中で意思力は消耗品のようなものだと表現しています。
書籍 スタンフォードの自分を変える教室

 

例えば、女性が奮起してダイエットをした後
がんばったご褒美で、甘い物を食べてしまうというパターン。

 

ダイエットの為に意思力を使い果たしてしまい、
その後の自制心が働かなくなる状態になっています。

 

アダルトアフィリエイトの記事入れも同じもので、
いかに意志力を使わずに記事入れするかが大事になってきます。

 

私は今でこそ、アダルトアフィリエイトブログは定期的にメンテナンス
記事を一日400字(月10000目標)追加する程度ですが、
(2000以上ある記事にさらに毎日10記事を足していくよりも、
2000を効率的に上位表示、マネタイズさせるのに力を注ぐ方が効率的だからです。)

 

はじめの内は、毎日10記事投稿をノルマにしていました。

 

その時にやったのが
習慣化です。

 

全ては習慣であることを理解する。

 

結果的に習慣になっただけで、
はじめから考えていた訳ではありませんが(^_^)

 

仕事終わりの夜に記事入れの作業するのですが、
はじめは不慣れなのでかなりしんどかったです。

 

それでも、人間やっていれば習慣が出来てきます。
自然と体がパソコンの前に行くようになります。
10記事更新しないとソワソワして落ち着かなくなる状態になります。

 

この辺りから効率性を考えるようになります。

 

この当時は、意思力なんて考えていませんでしたが、
自然と意思力を使わなくても良いような環境を整えていっていました。

 

まずは、
その時のアダルトアフィリエイト作業の
問題点を紙に書き出すと言う事をしました。

 

当時読んだ本の影響ですが、

人間の脳は、思考を深めていく時に思考の過程を何かに書き出さないと
思考が途中で回帰してしまう為延々と思考がループしてしまうという事でした。
(これも意思力の無駄使い)

 

紙に書き出す事で思考が整理できるし、思考の段階が次に進み
解決策を導けるというもの。

 

いつも脳内がモヤモヤした感じになってしまうと方は
とにかく問題点を紙に書き出しましょう。

 

問題点というのは、案外、
紙に書き出した段階で8割近く解決していたりします。

 

そうやって、問題を可視化し作業を効率化していく過程で、
ブログのログインURLをエクセスにコピペし、リストを作り
エクセルさえ開けば、
ワンクリックで全ブログにログイン出来る状態にしたり、

 

やる事リストを作り、
その作業以外はしないと決めて思考の散らかりを
最小限に抑えたりしました。

 

紙に書き出すのは本当にお勧めです!(^_^)

 

あと、意思力といえば、
記事更新を朝全部やってしまうというのも、私が実践した中で
極めつけのアダルトアフィリエイト成功戦略です。

 

意思力は朝の段階が100%の状態なので、
一番エネルギッシュな時に「やる力」を発揮して
記事入れをしてしまいます。

 

夜記事入れするよりも圧倒的に、
少ない作業時間で作業が終わる事を約束出来ます。

 

仕事終わりに、
あ~帰ったら今日も記事更新かと思わずに済むようになりますし
かなりこれはストレスなくなります。

 

今日言いたいのは、
意思力は消耗品なのでなるべく意思力を使わず作業が出来る環境を
整えようと言うことです。
習慣化紙に書き出すという事が大事です。

コメントを残す